ガンプラと共に

自作のガンプラの紹介、およびその製作過程をお伝えするためのブログ。たまにアニメ批評とかも書く。

Entries



壁|ω・`)…コソーリ

もぞもぞ。えーと。あー、あー。
ここですね? ここで合ってますねペコロボ氏?


…うし


(*´・ω・`*) 初更新です、かのんと申します。
前回のブログでペコロボ氏に紹介してもらったので、ご挨拶にまいりましたっ


(しかしいきなり抜擢されて非常に恐悦至極に存ずる感じなのですが)
(しかも記事にやたら盛大に書かれてビクビクなのですが)




改めまして、新しく更新助手になりました!
といってもペコロボさんとは別個に、私の作ったガンプラについて書いていいみたいです。


身の上に関してはプロフにある通りです。

ガンプラに関しては所謂"パチ組み"以外の境地に踏み入ったばかりの
the初心者  テテーン

です…
なのでまさかこんな状態でブログ出ることになるなんて…


ちなみにガンプラの世界に足を踏み入れたのは、ペコ氏の影響です。
大学生活で色々と洗脳されいや素晴らしさを教えられ、

「おいらも作ってみたい!」
となったわけです。

まだまだ駆け出しの身ですが、いずれは塗装もやってみたいと目論んでます。
覚えることがたくさんありますががんばります。


ご覧になった方はお手柔らかに、いろいろご教授頂ければ幸いです!
どぞ仲良くしてくださいませ。

よろしくお願いします!


ちなみにいま製作しているのはペコ氏の紹介の通り、デスサイズヘルEWです(´∀`)


おれの嫁


スパロボで知って以来、もう格好良くて格好良くてベタボレなのです。
死神&黒メインという厨二要素満載なのが、潔くてすばらしいのですよ!!


あ、画像はMGですが…作ってるのは店頭で目についたHGです。
HGさんでいろいろ挑戦して、MGさんを作るのら!

っていう魂胆でいます。


組み立ては以前に終わらせているので、今は初めてのヤスリかけに挑戦してます。

ペコ「ヤスリとつや消し使ってみるといいですよ」


というので先日、早速道具の調達にいったのですが…



ペコ「君さ、ちゃんとつや消し買った?」

かのん「? …たぶん」

ペコ「買ったトップコートのパッケージになんて書いてある?」

かのん「え…は、半光沢」

ペコ「……    どんまい(゜∀゜)」

かのん「違うやつなんすか!!?」




間違ってつや消しじゃないやつを買ってしまいました。


だって…

coat1.jpg

こんなに似てるじゃないですか!!泣

なんなんだよ半光沢って!!!(情弱乙)






…という初歩的ミスをやらかしました。
もっかい買わなきゃいけないじゃんか。

そんなこんなで作業しております。


ペコ氏みたく、さっそく作業過程を…といきたいところなんですが、
何せ作業が遅いので…

もう少しまとまってからお知らせすることにしますね><


まずは自己紹介と身の上話まで。
改めて、よろしくお願いします。


ではまたー!

Comment

NoTitle

ごあいさつに参りました^^
初めましてかのんさん^^vペコロボサマとブロとものSolarisと
申します。
是非ともこれから仲良くしていただければと思います。^^
トップコート半光沢をご購入なされたと^^;;
でもSolaも場合によってはつや消し・半光沢・光沢と色々と使い分けしますので、無駄な買い物ではないと思いますヨン
^^v
Solaのほうのブログも遊びにきていただければ幸いでございます^^
  • posted by Solaris
  • URL
  • 2012.05/31 23:20分
  • [Edit]

NoTitle

コメントありがとうございます(´∀`)
お名前は以前より、よくペコさんから聞いておりました!

そうか、使い分けできるのですね。ちょっと救われましたw
はい、ぜひ覗きにいかせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします!
  • posted by かのん
  • URL
  • 2012.05/31 23:39分
  • [Edit]

NoTitle

私もご挨拶を。
はじめまして、ペコロボさんと相互リンクさせていただいてる「そんな俺のガンプラ学生生活!」のしまちゃんと申します。
これからよろしくお願いします^^

スプレーはミストが広がりやすく、有機溶剤を含んでいるので喚起は十分にしてくださいね。
部屋に埃と混じって変な粉が大量に付いちゃうので…(経験あり)
それではデスサイズ頑張ってください♪
  • posted by しまちゃん
  • URL
  • 2012.06/04 02:12分
  • [Edit]

NoTitle

>しまちゃんさん
ひゃああ(´・ω・`)せっかくご挨拶頂いたのにレスが遅れてしまいすいません;;私生活が立て込んでおりました。

ページ拝見しました!たくさん作っていて、かつ丁寧ですごいですねえ…!
まだお若いですが、ガンプラでは先輩ですね。いろいろ教えてくださいね(´∀`)

翼のヤスリとスプレーかけをしているのですが、まさにそんな感じになりましたw
け、経験だと思ってがんばろうと思います汗
  • posted by かのん
  • URL
  • 2012.06/12 23:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペコロボ

Author:ペコロボ
・ただいま社会人1年目の22歳。
・横浜在住。
・とある本屋で働いている。
・ガンプラで心に残る思いでを作ろうとしている。
・ソフトテニスを中高大と10年やってる。しかし強くはない。
・ニコ動における「AST」の「T」である。
・三度の飯とアニメとガンプラが好き。

Author2:かのん
・大学4年生。
・趣味は合唱とロボアニメ。
・ガンプラ制作初心者、ペコロボの助手。

ガンダム名言集

最新記事

最新トラックバック

リンク先の更新情報♪

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

バナー

当ブログのバナーです。リンクの際に必要な方はご自由にお持ち帰りください。

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

完成作品一覧

スカイプどうぞ♪

Skype Me™!

気軽にスカイプどうぞ♪ まずは「スカイプについて(スカイプ希望受付)」をお読みください^^

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ガンプラ完成品投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

スジボリ堂

G PARTS

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
17911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1858位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

