ガンプラと共に

自作のガンプラの紹介、およびその製作過程をお伝えするためのブログ。たまにアニメ批評とかも書く。

Entries



ふしぎの海のナディアを見返す日々。

どうも、ペコロボです。

最近、仕事から帰ってきての息抜きとして、

「ふしぎの海のナディア」

を見返しております。

ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】
(2011/11/23)
鷹森淑乃、日高のり子 他

商品詳細を見る


1990年からNHKで放送されていたこの作品。
今ではデジタルリマスター版が毎週土曜日放送されている!
(僕はネットで見ている悪い子ですが・・・)

Blu-ray BOX欲しくなっちゃうんですよねー

貯金使うかなあ・・・


以降、ネタバレ含みます!

あ、ちなみにギャプランは、すこ~しずつ進んでおります^^

ただいま見返し終わったのは14話「ディニクチスの谷」までです!

やはり、ナディアは前半と後半に力をいれているなと改めて実感しますね。

島編が中だるみです、はい。

ガーゴイルの基地に潜入し、バベルの塔が起動する回なんかは迫力ありますね。(7話)

また、ネモ船長はまだまだ謎の男として描かれている前半が新鮮です!

まさか、ネモ船長がナディアの・・・おっと、これ以上は言わないでおきましょう。

時代設定も1899年と古めなのにノーチラス号とガーゴイル船がハイテクというのもある意味おもしろい。

ノーチラス号以外にガーゴイルを倒すことができないとういう設定は、ある種の危機感がありますね。

ノーチラスがやられたら世界が終わる!そんな感情を視聴者に持たせながら数々の困難を乗り越えていく。

そこにナディアの面白さがあると思っています!


長くなりました!
全部見返したらまた記事書くかもしれません!

ではノシ

Comment

NoTitle

こんばんは(^^/

おおおwww!! ペコロボさんのBlogが再開されてる♪
しかも、かのんさんと、共同Blogだとか!!?
これは、楽しみですねヾ(≧▽≦)ノ

そして、不思議な海のナディア、懐かしいですねww
小学校の頃、ワクワクしながらTVで見ていた記憶が
あります♪(^^/

テーマが、大きいので、今、見直したら、また、
違う視点で楽しめそうですね♪(^^
  • posted by プニマル
  • URL
  • 2012.06/05 19:51分
  • [Edit]

NoTitle

ナディアですか^^
Solaは見たことないので時間が出来ましたら見たいですな
^ω^
ってか08小隊の方が先かww

本日は急にスカイプお付き合いくださいましてありがとうございます^^v
ギャプラン楽しみに待ってますよォ~(^u^)
  • posted by Solaris
  • URL
  • 2012.06/06 00:09分
  • [Edit]

NoTitle

プニマルさん
コメントありがとうございます!
かのんさんとの共同ブログ、楽しんでいただけるとうれしいです!
ナディアは大人になってから見るべき作品ですよ!
ガイナが生んだ不朽の名作。
今一度ごらんになってはいかがでしょう!

solarisさん
コメントありがとうございます^^
08小隊もおススメですし、ナディアもおススメw
ポケットの中の戦争もおススメwwww
いっぱいおススメがあって困っちゃいます^^
うーん、でも一番見やすいのはポケットの中の戦争ですかね!
なんせ6話しかないので!
ttp://www.letv.com/ptv/vplay/680823.html
(↑中華サイトですがポケ戦見れますよ。頭にh付けて下さいね^^)
  • posted by ペコロボ
  • URL
  • 2012.06/08 02:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペコロボ

Author:ペコロボ
・ただいま社会人1年目の22歳。
・横浜在住。
・とある本屋で働いている。
・ガンプラで心に残る思いでを作ろうとしている。
・ソフトテニスを中高大と10年やってる。しかし強くはない。
・ニコ動における「AST」の「T」である。
・三度の飯とアニメとガンプラが好き。

Author2:かのん
・大学4年生。
・趣味は合唱とロボアニメ。
・ガンプラ制作初心者、ペコロボの助手。

ガンダム名言集

最新記事

最新トラックバック

リンク先の更新情報♪

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

バナー

当ブログのバナーです。リンクの際に必要な方はご自由にお持ち帰りください。

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

完成作品一覧

スカイプどうぞ♪

Skype Me™!

気軽にスカイプどうぞ♪ まずは「スカイプについて(スカイプ希望受付)」をお読みください^^

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ガンプラ完成品投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

スジボリ堂

G PARTS

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
2004位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

