ガンプラと共に

自作のガンプラの紹介、およびその製作過程をお伝えするためのブログ。たまにアニメ批評とかも書く。

Entries

スポンサーサイト


おひさです(´・ω・`)

うひあー!ぜんっぜん更新できてませんでした;;
ご無沙汰しております、かのんです。はい。すいません。

ペコたんいやペコ様にちらっと言及してもらってましたが、
長らく大学とか自分のことでわたわたしておりました。いやはや。



~初更新から1ヶ月後~



ペコロボ「かのんさん、たまにはブログ更新してね(´・ω・`)」

かのん「うむ」



~さらに2週間経過~



ペコロボ「かのんさん、ブログはよ(´・ω・`)」

かのん「うーん時間ないのよ…」

ペコロボ「みく●みたいなノリでいいから(´・ω・`)」



~さらに1ヶ月経過~



ペコロボ「かのんさん」

かのん「なんぞ」


ペコロボ「ブログ(´・ω・`)」





かのん(……そろそろ書こう)






なわけで、Dヘルたんについてです。

なんといってもやるのは人生初ヤスリがけなわけですよ。
ていうかこれからやること全てに初が付くんですけどね。


かのん「とりあえずやりやすそうな羽をやってみるか」
ってかんじでスタート。


傷つけるみたいでおっかなびっくりでした。。

IMG_3322.jpg


出来るだけ同じ方向にかけてるつもりなんだけど…うむむう!!
けっこうきたないのね。

IMG_3323.jpg

使ったのは320番のタイラーと、400、600、800、1000、1200番のヤスリです。

なんか図工の時間思い出してとにかくぴかぴかにしたくなっちゃったのと、
とりあえず一番磨いた状態がどんなもんか試したかったのです(´∀`;)


あと、1000番以降は水とぎするといいよ~と、
ペコさんから教えてもらってたので



ざー


しゃっ しゃっ しゃっ しゃっ


おおお(´∀`)


ざー


しゃっ しゃっ しゃっ しゃっ しゃっ


うへへい!!(´∀`)



っていう変態じみた感じでやってました。

IMG_3324.jpg

なかなかにおもろいんですね。

だんだんはまっていく私。


さて!前回の過ち!半光沢つかうか!!

※結局つやつやした質感にしたくてつや消し使いませんですた Sir1000



わくわく(゜∀゜)

シュウウウウウウウウウウ


……やりすぎたかな汗
IMG_3325.jpg




でも乾いたら、なかなかに良い感じ(私の中では)のピカリ具合になりました。

でもはしっことか削れた感じ残ってるなあ…

IMG_3327.jpg

で、そんな感じで翼の大体に試してみました。
IMG_3328.jpg



今回の反省点:トップコートかけすぎた


乾いた後ダマになったとこもありましたしね(´・ω・`)



たったこれだけなんですがヤスリがけとトップコートやってみたっす。
あうあう。

でもこれ胴体とか腕とかってかんなり細かくね? やばくね?

って感じのまま、また放置状態です…


こういうのってどこまでやるか人それぞれなのかもしれませんが、
おおよその妥協ポイントってどこなんでしょうか?


ググレばどっかでるんでしょうけど、せっかくなのでここに質問として書いておきますね。

これからもこういうド素人質問ばっかりになりますが、
慈悲がマリアナ海溝並に深い方がいらっしゃいましたらお付き合いくださると嬉しいです(´・ω・`) 



そういう感じで、ではまたー!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

おお、ヤスリがけですな、結構重要だったりするんですよね~
細かい所をきちんとやるかで結構変わってきますしね~
この勢いでガンガン作っていってくださいまし~。
  • posted by Solaris
  • URL
  • 2012.07/21 00:08分
  • [Edit]

>そらりすさん
コメントありがとうございます!
いえす、物は試しでございますね(´Д`)g

これからもがんばります…
  • posted by かのん
  • URL
  • 2012.07/21 21:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペコロボ

Author:ペコロボ
・ただいま社会人1年目の22歳。
・横浜在住。
・とある本屋で働いている。
・ガンプラで心に残る思いでを作ろうとしている。
・ソフトテニスを中高大と10年やってる。しかし強くはない。
・ニコ動における「AST」の「T」である。
・三度の飯とアニメとガンプラが好き。

Author2:かのん
・大学4年生。
・趣味は合唱とロボアニメ。
・ガンプラ制作初心者、ペコロボの助手。

ガンダム名言集

最新記事

最新トラックバック

リンク先の更新情報♪

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

バナー

当ブログのバナーです。リンクの際に必要な方はご自由にお持ち帰りください。

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

完成作品一覧

スカイプどうぞ♪

Skype Me™!

気軽にスカイプどうぞ♪ まずは「スカイプについて(スカイプ希望受付)」をお読みください^^

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ガンプラ完成品投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

スジボリ堂

G PARTS

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
19644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1956位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

