ガンプラと共に

自作のガンプラの紹介、およびその製作過程をお伝えするためのブログ。たまにアニメ批評とかも書く。

Entries

スポンサーサイト


ついに塗装終了!!

今回の作業にて、エアブラシによる塗装は終了です!

初めてのグラデーションなど、私には難しいことばかりでしたが、なんとかできました!

それでは、今回の仕上がりを見ていきましょう!!

再びマスキング
バーニア内部みせ


まずは、前回で白に塗装した部分をちゃっちゃとマスキング!

グレーのまま放置していたバーニア内部を

「クロームシルバー」100%

で塗装します^^

バーニア内部塗装

はい、ざっとこんな感じです♪

クロムグラデ1

こちらの本体には、クロームシルバーを光の当たりそうなところを中心に塗装していきました!!

クロムグラデ2

パーツのふちや裏面には前回の塗装が生きています!!

けっこうクロームシルバーを塗りすぎたかとも思いましたが、不自然なグラデーションにならなくてすみました!


次回予告


乾燥して、スクラッチ二つを合体します!!

また時間があれば、フルアーマーガンダム7号機の方にもちょっと手を入れようと思います^^


今回も読んでくださった方、ありがとうございます!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

こんばんは。先ほどはコメントありがとうございました。なにやら凄い7号機が出来上がりそうですね。とても楽しみです。
あと最初から一通り見させていただきました。先輩の為の自由がどうなったか非常に気になります(笑)
そして銀河鉄道の夜!これは自分も大好きです。小さい頃何度も見ました。ザネリの「ジョバンニ!ラッコの上着が来るよ。」は得意技でした(爆)
自分も声優好きですがペコロボさんは自分より詳しそうだな~
坂本 千夏がカンパネルラやっていたなんて知らなかったですよ!ナレーションの声優さんは確か亡くなってしまったんですよね・・いい声でした・・ラピュタにも出てたかな?
  • posted by nmssh34
  • URL
  • 2010.10/29 23:30分
  • [Edit]

NoTitle

をを!!塗装完了しましたか^^
すごく綺麗に仕上がりましたねヽ(´ー`)ノ
では組立て&墨いれですかね~?
あと一息ですね^0^ノ
  • posted by Solaris
  • URL
  • 2010.10/29 23:50分
  • [Edit]

コメントありがとうございます!

記事をわざわざ最初から読んでいただけるとは!!

恐れ入ります^^

もしかして、ニコニコ動画のアカウントをお持ちでないのですかね??

フリーダム製作動画のpart1と元動画のリンクを貼っただけで安心していました(汗)
これではニコニコ動画のアカウントを持ってない人はpart1しか見れないですね^^;
アカウント無い人でも見られるようにしておきます^^

古いアニメだから「銀河鉄道の夜」に食いつく人はいないかな?と思ってたんですが、意外といましたね(笑い)ありがとうございます!!

そして帯広付近ですか!
北海道はいいですよね~♪
  • posted by ペコロボ
  • URL
  • 2010.10/30 00:16分
  • [Edit]

コメントありがとうございます!

おほめの言葉をいただき光栄であります!!

お察しの通り、あとは組立て&墨いれです!!

残りの作業も魂込めていきます。
  • posted by ペコロボ
  • URL
  • 2010.10/30 00:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペコロボ

Author:ペコロボ
・ただいま社会人1年目の22歳。
・横浜在住。
・とある本屋で働いている。
・ガンプラで心に残る思いでを作ろうとしている。
・ソフトテニスを中高大と10年やってる。しかし強くはない。
・ニコ動における「AST」の「T」である。
・三度の飯とアニメとガンプラが好き。

Author2:かのん
・大学4年生。
・趣味は合唱とロボアニメ。
・ガンプラ制作初心者、ペコロボの助手。

ガンダム名言集

最新記事

最新トラックバック

リンク先の更新情報♪

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

バナー

当ブログのバナーです。リンクの際に必要な方はご自由にお持ち帰りください。

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

完成作品一覧

スカイプどうぞ♪

Skype Me™!

気軽にスカイプどうぞ♪ まずは「スカイプについて(スカイプ希望受付)」をお読みください^^

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ガンプラ完成品投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

スジボリ堂

G PARTS

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1825位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

