ガンプラと共に

自作のガンプラの紹介、およびその製作過程をお伝えするためのブログ。たまにアニメ批評とかも書く。

Entries

スポンサーサイト


哀戦士を見た!!

に昨日、は大学の課題に追われて徹夜してました。

そして今日、発表してやりました・・・

漢文はあんまり得意じゃないのよねえ・・・

だから、気晴らしにゲオで借りた「機動戦士ガンダム 哀戦士」を見たよ!

いや~、ファーストは名場面が多くていいですなあ!

私はフラウボウが好みなんですが、みなさんはやっぱりセイラさん派ですかね?

でもセイラさんも綺麗だと思います!!

明日はスクラッチの続きやりますよ、きっと(笑)


ガンダムには関係ないですが、ゲオで借りたDVDの話のついでなので・・・

先日、ゲオで借りたDVDは、

「ドラえもん のび太と鉄人兵団」


「なんだ、ドラえもんか」ですって?!

そんなことは言わせませんよ!!

この作品は本当にオススメです!!ぜひ見たほうがいい!!




以下、ネタばれを含むので、見てない人はDVDを借りて見てから読むように!!






なんと言っても、声優陣がいい!大山のぶ代をはじめとするドラえもんメンバーがやはり落ち着く。

ジュドの重量感は他を圧倒するほど。ザンダクロスという名前より個人的にはジュドのほうが気に入っている。

リルルはロボットなのに涙を流します。それは一体どうしてなのか。

まず、リルルの見た目は人間のようです。

メカトピアでは人間を奴隷にしようとしているのに、なぜリルルはあえて人間に似せて造られたのか。

このように、リルルについては多くの疑問が残ります。一度見ただけではわからないことがあるのです。

それがこの作品の面白さなのではないでしょうか。


ラストのシーンは感動します。初めてみる人にはラストシーンがおすすめです。

リルルの放つ光は柔らかく眩しい。

しずかちゃんの泣き声は悲しみに満ち溢れています。声優さんの実力が窺えます。

そして私の一番のおすすめ名場面は、のび太が脱走したリルルを発見した後のシーンです。


のび太「どこ行くの?・・・」

リルル「わかってるでしょ、鉄人兵団総司令部によ!」

のび太「ダメだ!僕と一緒にかえるんだ!お願いだから・・・」

リルル「私は自分の義務を果たします。」

のび太「リルル!!」

リルル(はっ!)

のび太「・・・行けば撃つぞ!・・・」

のび太「ホントに打つよ!?」

リルル「いいわ!!撃って!!」


この時のリルルの表情が神がかっています。

撃たれることを望んでいるかのような、笑顔と覚悟の表情。なんともいえません。

しかし、結局のび太は彼女を撃つことができません。

「意気地なし!」と言われ、逆にリルルに撃たれてしまいます。

このたった2分ほどのやりとりが、リルルの良さ・魅力・謎を引き立てていると私は考えています。


長々と、ドラえもんについて語りまして失礼いたしました。

ですが、私はガンプラ好きでもありアニメ好きでもあるので、またこのようにアニメ批評を書くかも知れません。

その時また読んでいただけると幸いです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペコロボ

Author:ペコロボ
・ただいま社会人1年目の22歳。
・横浜在住。
・とある本屋で働いている。
・ガンプラで心に残る思いでを作ろうとしている。
・ソフトテニスを中高大と10年やってる。しかし強くはない。
・ニコ動における「AST」の「T」である。
・三度の飯とアニメとガンプラが好き。

Author2:かのん
・大学4年生。
・趣味は合唱とロボアニメ。
・ガンプラ制作初心者、ペコロボの助手。

ガンダム名言集

最新記事

最新トラックバック

リンク先の更新情報♪

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

バナー

当ブログのバナーです。リンクの際に必要な方はご自由にお持ち帰りください。

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

完成作品一覧

スカイプどうぞ♪

Skype Me™!

気軽にスカイプどうぞ♪ まずは「スカイプについて(スカイプ希望受付)」をお読みください^^

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ガンプラ完成品投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

スジボリ堂

G PARTS

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
19487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
2025位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

