ガンプラと共に

自作のガンプラの紹介、およびその製作過程をお伝えするためのブログ。たまにアニメ批評とかも書く。

Entries



ガンダムF91 仮組 腰部 ~一応、体ができました♪~

今回は腰部を作りました!

これによって一応体が全部できたわけです!


それでは、今日の製作をみていきましょう~♪

追記を開くと見れます!!


DSC01952.jpg

こちらが腰部です!

DSC01954.jpg

まず、サイドアーマーの三角形のパーツが取れやすかったので、マスキングテープで仮接続。

DSC01955.jpg

サイドアーマーの右側には、ビームシールド発生器のスペアが入っています!

ビームシールドは、塗装した後にビームの部分を付け外しすると塗装がはがれそう。なのでこのスペアをうまく使いたいと思います!


DSC01953.jpg

後ろのアーマーは、白いパーツがスライド式で・・・


DSC01956.jpg

このように開きます!
DSC01957.jpg

ビームランチャーをここではさめるようです!

DSC01958.jpg

前回作った脚部と合体して下半身完成です!!


それでは、今回はこの辺で!




……っていうのは冗談で!w




DSC01959.jpg

上半身とも合体して、一応の体は完成です!!

後は武器だけですね^^

DSC01960.jpg

正面からはこんな感じ。

DSC01961.jpg

見よ!この開脚っぷりを!!w

足首がもう少し可動してくれれば、もう少し開脚できます!!

DSC01962.jpg

膝立ちもこの通り^^ ガンプラで集合写真を撮るときは、中段でF91にしゃがませましょう!w

DSC01963.jpg

F91「疲れたんで、あぐらかいていいすか?」

DSC01965.jpg

Mk-Ⅱ「姿勢が悪い!」

DSC01966.jpg

F91「すいません。正座します!」

Mk-Ⅱ「よろしい。」



こんな感じでF91の可動性能を見せて終わりにします^^

今回も、読んでくださった方に感謝感謝♪


Comment

NoTitle

いやぁ~いいですね~F91はもう一度つくりたいです!
か・・・開脚は危ないですよ!!
それにしても・・フルアーマーF91とは・・・謎だ・・・
  • posted by FREED96
  • URL
  • 2010.12/14 23:41分
  • [Edit]

Re: NoTitle

FREED96さん
足の関節がもろいとこの前コメントしてもらったばかりでしたね^^;
股関節もろそうに感じなかったのですが、もろいのは足首ですか?
  • posted by ペコロボ
  • URL
  • 2010.12/15 00:57分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは(^^/

おおぉ~、見事な回復力ですね!!
まずは、復帰、おめでとうございます(^^)

それにしても、F91の可動範囲には、驚愕ですね!!
MGとはいえ、こんなにも高性能なキットだっとは・・・・

今後の記事にも期待大♪
  • posted by プ二マル
  • URL
  • 2010.12/15 01:37分
  • [Edit]

NoTitle

プニマルさん
コメントありがとうございます!
回復力はF91のおかげです^^
この子のために頑張らねば!という気持で元気になれました!
ポリキャップ無しで内部フレーム式なのが可動範囲を実現していると思います!
  • posted by ペコロボ
  • URL
  • 2010.12/15 03:11分
  • [Edit]

NoTitle

F91を含め皆様でヨガなどいかがですか?ww

ってかブログの作り方・書き方がネ申ですねペコロボサマはww爆笑しました。≧∇≦ブハハハハハ

次回はSolaも例のものを建造中ですww^^v
  • posted by Solaris
  • URL
  • 2010.12/15 22:00分
  • [Edit]

NoTitle

solaさん
コメントありがとうございます!
ヨガとはwww
うちの子たちは、ハイゴッグは水の中だし、7号機は電飾の配線が脚部を通っているので、座れません!www
Mk-Ⅱ「私もヨガはちょっと・・・」
ケンプファー「いや、できねえしwww」

ブログの作り方・書き方が神とは!
そんなお褒めの言葉もらっちゃっていいですかい?!
まだまだブログ初めて間もない輩なんで大それたことは言えませんが、自分が書いてて楽しければ一番かと思います!

そして、例のものとは!!
期待が高まります^^


  • posted by ペコロボ
  • URL
  • 2010.12/16 19:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペコロボ

Author:ペコロボ
・ただいま社会人1年目の22歳。
・横浜在住。
・とある本屋で働いている。
・ガンプラで心に残る思いでを作ろうとしている。
・ソフトテニスを中高大と10年やってる。しかし強くはない。
・ニコ動における「AST」の「T」である。
・三度の飯とアニメとガンプラが好き。

Author2:かのん
・大学4年生。
・趣味は合唱とロボアニメ。
・ガンプラ制作初心者、ペコロボの助手。

ガンダム名言集

最新記事

最新トラックバック

リンク先の更新情報♪

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

バナー

当ブログのバナーです。リンクの際に必要な方はご自由にお持ち帰りください。

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

完成作品一覧

スカイプどうぞ♪

Skype Me™!

気軽にスカイプどうぞ♪ まずは「スカイプについて(スカイプ希望受付)」をお読みください^^

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ガンプラ完成品投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

スジボリ堂

G PARTS

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
24134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
2304位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

