ガンプラと共に

自作のガンプラの紹介、およびその製作過程をお伝えするためのブログ。たまにアニメ批評とかも書く。

Entries



買い物&秘密兵器製作!!

今日は、買ってきたアイテムのご紹介!!

まずはこちら!

DSC01993.jpg

ノギスとハセガワ「ラインエングレーバー1(細彫り用)」です!

F91の製作は、今後スクラッチをするので、この二つの力を借りようと買ってきました!

そしてお次はこちら!!

DSC01994.jpg


電動歯ブラシと両面テープです!!



このふたつの組み合わせを見ただけで、私が何のつもりであるか見抜いた人はつわものですwww


DSC01995.jpg

まず、電動歯ブラシはキティちゃんです^^

ここ重要です!!

嘘ですw
別にキティちゃんが好きなわけではないですw

DSC01996.jpg

左右反復回転式が重要です!!

ちなみに、こいつは498円でした!

DSC01998.jpg

でました!400番のペーパーやすり!

こいつとさっきの両面テープを合わせます!

DSC01997.jpg

ただし、ただの両面テープじゃないんだな!

スポンジタイプです^^

キティちゃん歯ブラシの毛をペンチで抜き去り、

形が合うように両面テープと紙ヤスリを丸く切れば、

DSC01999.jpg

このように、電動ヤスリの完成!

このキティちゃんがあれば、全然やってこなかったF91の表面処理もあっという間ではないか!(きっと)

DSC02000.jpg


実験してみましょう^^

こいつは、プラ板にペンでインクを付けたもの。

こいつをキティちゃんで磨くと・・・


DSC02001.jpg

30秒ほどでこの通り!!!

キティちゃんお疲れさまです^^

ちなみに黒いラインが入っているのは、さっきの「ラインエングレーバー1(細彫り用)」で遊んだ痕なので、キティちゃんのせいではないですw

今日はこんな感じです!

キティちゃんつかって明日からちゃんとF91の表面処理やっていきます!

また、いろんな部分も改造していきます!

表面処理中に急にスクラッチ始めるかもしれないですwww 行き当たりばったりでいきます!

お見逃しのないように!w




今回はこの辺で!

読者様に感謝感謝♪

Comment

NoTitle

こんばんは(^^/

電動歯ブラシで、ヤスリを制作されるとは!!
これは、便利なツールになりそうですねww

もっとも、私の懐は真冬が到来していているから
乗っかることは、難しそうですけどww
  • posted by プ二マル
  • URL
  • 2010.12/20 01:37分
  • [Edit]

NoTitle

この電動紙ヤスリ、大きいパーツの合わせ目消しをする時も役立ちそうですね!
  • posted by 裏オルディン
  • URL
  • 2010.12/20 05:41分
  • [Edit]

NoTitle

あれwwwwどこかでも電ブラ研磨の記事読んだな・・・・
流行ですかぁ~?
スクラッチ希望w!!
  • posted by かずを
  • URL
  • 2010.12/20 12:16分
  • [Edit]

NoTitle

かずをさん
コメントありがとうございます!
電動ヤスリの自作は何番煎じかわかりませんw
他の人の作り方を参考にさせてもらってます^^
スクラッチは初心者ですが、自分の思いのままを表現したいと思います!

裏オルディンさん
コメントありがとうございます^^
つかってみたら、意外とパワー不足を感じることもありますが(400番だからかな^^;)、用途はさまざまだと思います!!

プニマルさん
コメントありがとうございます!
実際お金は余りかかってないですよ!
キティちゃん歯ブラシは498円だし、両面テープスポンジタイプも200円程度。電池は100均で買ってます。紙ヤスリは家にあったものをつかったので、800円程度で作れました!!w
  • posted by ペコロボ
  • URL
  • 2010.12/20 14:57分
  • [Edit]

NoTitle

いいもの作りましたね~
私も乗っかろーかなー

ちなみにこのツール、
名称は「キティちゃん」でよろしいか。
  • posted by フッシー
  • URL
  • 2010.12/20 22:35分
  • [Edit]

NoTitle

フッシーさん
コメントありがとうございます^^
キティちゃんでおkです!w
どんどん作っていきます^^
  • posted by ペコロボ
  • URL
  • 2010.12/20 22:37分
  • [Edit]

NoTitle

いいですね~キティちゃん。^^
大活躍ではないですかΣ(^∀^)
ハセガワツールは結構使えるんですが値段高いですよね~~(;・∀・)
まさにアイディアの勝利ですね^^v
  • posted by Solaris
  • URL
  • 2010.12/21 00:40分
  • [Edit]

NoTitle

solaさん
コメントありがとうございます^^
ハセガワツールいい値段でした^^;
キティちゃんは安い子でしたw
  • posted by ペコロボ
  • URL
  • 2010.12/21 01:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペコロボ

Author:ペコロボ
・ただいま社会人1年目の22歳。
・横浜在住。
・とある本屋で働いている。
・ガンプラで心に残る思いでを作ろうとしている。
・ソフトテニスを中高大と10年やってる。しかし強くはない。
・ニコ動における「AST」の「T」である。
・三度の飯とアニメとガンプラが好き。

Author2:かのん
・大学4年生。
・趣味は合唱とロボアニメ。
・ガンプラ制作初心者、ペコロボの助手。

ガンダム名言集

最新記事

最新トラックバック

リンク先の更新情報♪

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

バナー

当ブログのバナーです。リンクの際に必要な方はご自由にお持ち帰りください。

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

完成作品一覧

スカイプどうぞ♪

Skype Me™!

気軽にスカイプどうぞ♪ まずは「スカイプについて(スカイプ希望受付)」をお読みください^^

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ガンプラ完成品投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

スジボリ堂

G PARTS

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1505位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

