ガンプラと共に

自作のガンプラの紹介、およびその製作過程をお伝えするためのブログ。たまにアニメ批評とかも書く。

Entries



フルアーマーF91製作 ~左肩・脚部アーマー解説~

DSC02063.jpg



Mk-Ⅱ「ようこそガンプラと共にへ!今日はなんとゲストが来ていますのでご紹介します!」






DSC02065.jpg


Mk-Ⅱ「今日のゲスト、ベアッガイくんです!」


ベアッガイ「こんにちは~♪」


Mk-Ⅱ「ベアッガイくんは、ペコロボさんの住んでいる下宿の後輩が作ったガンプラなんだ。その後輩の初ガンプラだそうだよ。」

ベアッガイ「そうだよ♪ 仲良くしてね!」

Mk-Ⅱ「さあ!ベアッガイくん!F91の進行状況を一緒に見ていこうか。」

ベアッガイ「賛成~!!」


DSC02066.jpg

Mk-Ⅱ「最初のパーツはこれだ。」

ベアッガイ「左肩アーマーのパーツだね!」



DSC02068.jpg

Mk-Ⅱ「アーマーの上についているミサイルポッドは、前に買ったF90から流用したものなんだ。」

ベアッガイ「ペコロボさん、ジャンクパーツの流用好きだもんねw」


DSC02069.jpg

Mk-Ⅱ「装着したらこんな感じだ。」

ベアッガイ「あ、F91先輩こんちわッス!!」



DSC02070.jpg

Mk-Ⅱ「正面から見てみよう。」

ベアッガイ「ちょっと防御力上がってそうですね!」


DSC02071.jpg

Mk-Ⅱ「これは横から見た図だが、何か気になるのかい?」

ベアッガイ「このアーマー、付けたら肩の羽が出せないんじゃないですか?」


DSC02072.jpg

Mk-Ⅱ「ご心配なく!この通り羽には支障がないんだ。」

ベアッガイ「わあ!すごい!!」


DSC02073.jpg


Mk-Ⅱ「ペコロボさんは汚いから見せたくないと言っていたが、内緒で裏側も見せてあげよう!」

ベアッガイ「やったあ♪ ペコロボさん、ざまあw

Mk-Ⅱ「ん、何か言ったかい?」

ベアッガイ「いえ、別にwww」

DSC02074.jpg


Mk-Ⅱ「以前に、メンタームを塗ってパテで型を取ったのを知っているかい?それがここに生かされているんだ。」

ベアッガイ「なるほど!!これで肩にフィットするわけですね!」


DSC02075.jpg

Mk-Ⅱ「次は脚部アーマーだ。」

ベアッガイ「前に見たときよりちょっと進んでますね!」



DSC02076.jpg

Mk-Ⅱ「こんな感じで装備するんだよ。」

ベアッガイ「うわあい!すごーい! そんな装備で大丈夫か?


F91(一番いいのを頼む)




DSC02077.jpg


DSC02078.jpg


ベアッガイ「なんかデザイン微妙ですね。」


Mk-Ⅱ「おい、そんなこと言ったらペコロボさんにパテ盛られるぞ!!」


ベアッガイ「パテ盛り!? す、すいません!!」




Mk-Ⅱ「またもペコロボさんに内緒で裏側を見てみよう!」

ベアッガイ「わ~い♪」



DSC02079.jpg





Mk-Ⅱ「これもまた、以前メンターム塗ってパテで型を取ったやつだ。」

ベアッガイ「変な形ですねえ」




DSC02080.jpg



Mk-Ⅱ「こんな感じで脚のパーツにキャップみたいにはめ込むんだ。」


ベアッガイ「へえ~、意外と工夫してるんですねえ~」

DSC02063.jpg

Mk-Ⅱ「今日の作業報告はこれで終わりだ!ってあれ、ベアッガイくんはどこだ?」






DSC02081.jpg


ベアッガイ「わっ!すごい!武器の持ち手の部分が前よりカッコよくなってる!!」


F91(これは神が作りだした知恵の一つ、いや、武器か)



Mk-Ⅱ「あっ!こら!まだ武器は報告しないってペコロボさんに言われてるんだよ、もう・・・・」
























ペコロボ「ただいまー」


F91「おかえりなさい。Mk-Ⅱは疲れてもう寝ています。」


ペコロボ「そうか。今日も課題大変だったよ、疲れた・・・」


F91「そういえば、今日ベアッガイがうちに来てペコロボさんの悪口言ってましたよ。」




ペコロボ「……F91、そこの「モリモリ120」取ってくれる?そう、その一番臭いやつ。」









END






Comment

NoTitle

こんばんは(^^/

ガンプラへの愛情を感じる、紹介記事でしたね~♪
楽しませて頂きました(^^)

それにしても、随分と大がかりな改修ですね~
スクラッチの嵐に驚かされてます(^^)

次の記事も期待大ですね♪
  • posted by プニマル
  • URL
  • 2011.01/09 02:16分
  • [Edit]

NoTitle

プニマルさん
コメントありがとうございます^^
後輩がベアッガイつくって持ってきたので活躍させたかったんですw
その分記事が長くなってしましましたが、楽しんでいただけたなら嬉しい限りです!!
スクラッチの嵐…その通りですねw
フルアーマーの自作、しかも着脱可能という目標を立てた結果です!w
  • posted by ペコロボ
  • URL
  • 2011.01/09 08:10分
  • [Edit]

NoTitle

相変わらずのmk-2の黒光り
Gといい勝負ですね!
  • posted by ミトコン
  • URL
  • 2011.01/09 13:03分
  • [Edit]

NoTitle

ミトコンさん
Gといい勝負といわれてしまった…
ドンマイmk-Ⅱ^^;

  • posted by ペコロボ
  • URL
  • 2011.01/10 01:05分
  • [Edit]

NoTitle

いいですね
いつもこのガンプラ講座?超楽しみにしてるんですよ( ^▽^)
かなり進んできましたね^^
さてこの後どうなることやらww楽しみれす~♪
  • posted by Solaris
  • URL
  • 2011.01/14 21:41分
  • [Edit]

NoTitle

ガンプラくんたちに進行報告させるのが、何気に楽しくてハマっちゃいましたw
この後はもう少しでサフです!^^
  • posted by ペコロボ
  • URL
  • 2011.01/15 09:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペコロボ

Author:ペコロボ
・ただいま社会人1年目の22歳。
・横浜在住。
・とある本屋で働いている。
・ガンプラで心に残る思いでを作ろうとしている。
・ソフトテニスを中高大と10年やってる。しかし強くはない。
・ニコ動における「AST」の「T」である。
・三度の飯とアニメとガンプラが好き。

Author2:かのん
・大学4年生。
・趣味は合唱とロボアニメ。
・ガンプラ制作初心者、ペコロボの助手。

ガンダム名言集

最新記事

最新トラックバック

リンク先の更新情報♪

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

バナー

当ブログのバナーです。リンクの際に必要な方はご自由にお持ち帰りください。

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

完成作品一覧

スカイプどうぞ♪

Skype Me™!

気軽にスカイプどうぞ♪ まずは「スカイプについて(スカイプ希望受付)」をお読みください^^

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ガンプラ完成品投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

スジボリ堂

G PARTS

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
17911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1858位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

