ガンプラと共に

自作のガンプラの紹介、およびその製作過程をお伝えするためのブログ。たまにアニメ批評とかも書く。

Entries

スポンサーサイト


まさかの新企画!! ~ガンダムトロフィーを作ろう!~

えー、もうすぐ大学4年生は卒業ですよね。


私はお世話になった先輩方がご卒業なさるのは、ちょっとさびしいです。


そこで新企画です!

F91を作りつつ進めていきます!

タイトルの通り、ガンダムトロフィーを作ります!

これには、ちょっとしたきっかけがありまして。

以下、きっかけとなった思い出話です。



ちょと前に、ソフトテニス部の先輩の引退試合がありました。

大学生活最後の大会、みなさん楽しそうに試合していました。

そして、一人の女子の先輩が見事優勝したのです!

優勝トロフィーをもらう女子の先輩。

閉会式の後、部活のみんなで集合写真を撮りました。

そして、一人の男子の先輩が女子の先輩からトロフィーを借りて写真を撮りました。


男子の先輩「トロフィー持って写真撮ったら優勝した気分だわwww」


私もテンションあがっていたので、そのノリに便乗しました。


私「先輩、優勝の決め手は何ですか?w」

男子の先輩「果敢に攻めていった結果、優勝できました!攻めって大事だと思います!w」


こんな感じでトロフィー持って写真を撮って遊んでました。

そして、女子の先輩にトロフィーを返す。

でも、トロフィーを返したあとに言った男子の先輩の言葉が私の心に引っ掛かりました。



「人生で一度でいいからトロフィーもらってみたいなw」



先輩は何気なく言ったつもりでしょうが、私には引っ掛かりました。


先輩はテニス弱くないけど、優勝となるとなかなか難しい。まして私は遠く及びません。

テニスのトロフィーは入手できそうにないです。すいません、先輩。


だから作ります!トロフィー!



勝ち取れないなら、作ってしまうまでです!!



DSC02088.jpg

買ってきました。リサイクルショップで2400円くらいです^^


DSC02089.jpg

こいつは、ちょっと前にコンビニでやってたくじ引きの景品です!

私も一個同じの持っていますw

もちろん未開封で!


DSC02090.jpg

つぎに、スポーツショップで売っていたラケットのキーホルダーです^^


DSC02091.jpg


まず、チェーンの部分を外します!


DSC02092.jpg


ガンダムさんに持たせよう!と思っても穴がない^^;


DSC02093.jpg

なので分割!



DSC02094.jpg

そしてパテで接着!

一応ピンバイスで穴開けて真鍮線を通してあります^^

DSC02096.jpg

こんな感じに、ガンダムさんにラケット持ってもらいます^^

今日はここまででしたが、このあとサフふいて、ゴールドに塗装してトロフィーのでき上がりです!!

サフは、F91さんと一緒にふいてあげますね^^


まだ完成してないのに、ブログに書いて先輩に見つからないの?

とか思った読者様は鋭い!!

ひやひやしてますw

でも、部活内では私が書いてるブログに興味持ってる人あまりいないので大丈夫そうです!w


では、今回はこの辺でノシ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle

ペコロボさんすごいや!!もしできたらこれMGに投稿してほしいです!
いいなぁ・・ガンダムトロフィー・・・もしかしたら歴史に残るかも・・^^ペコロボさんは心優しいですね・・本当に!
アドバイスもしてくれましたし!またアドバイスしてくださいね!ガンプラについて!!

NoTitle

つくづく思うのですがペコロボサマは本当に先輩方を想っていらっしゃるやさしい方ですよね~^^
Solaも感動しちゃいました( ;∀;) カンドーシタ
  • posted by Solaris
  • URL
  • 2011.01/14 21:53分
  • [Edit]

NoTitle

ペコロボさん優しい(T∀T)
確か前にも先輩にこういう企画をやっておられましたよね?
いや、もうホントに心意気がすごいです(^ ^)
  • posted by マグネット
  • URL
  • 2011.01/14 23:00分
  • [Edit]

NoTitle

FREED96さん
コメントありがとうございます^^
MGに投稿ですか!
分かりました^^
歴史に残るとは大げさですw

solaさん
コメントありがとうございます^^
感動するのはまだ早いです!w
ちゃんと塗装出来てからですよ^^
金ピカに塗装しますので!

マグネットさん
コメントありがとうございます^^
前の企画は、先輩の誕生日プレゼントでした^^
良く覚えていらっしゃる^^
ガンプラで愛を伝えるのは私のモットーですから^^
  • posted by ペコロボ
  • URL
  • 2011.01/15 09:38分
  • [Edit]

NoTitle

ペコロボさん!!完成しました!!ペコロボさんのためにデザインした機体が!!メールをよろしくおねがいいたします!
画像をおくりますので!!

Re: NoTitle

FREED96さん
すいません、Oulookを設定していないのでメールみれませんでした^^;

良ければこっちのアドレスに送ってください↓
syousetunotame@yahoo.co.jp
  • posted by ペコロボ
  • URL
  • 2011.01/15 20:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペコロボ

Author:ペコロボ
・ただいま社会人1年目の22歳。
・横浜在住。
・とある本屋で働いている。
・ガンプラで心に残る思いでを作ろうとしている。
・ソフトテニスを中高大と10年やってる。しかし強くはない。
・ニコ動における「AST」の「T」である。
・三度の飯とアニメとガンプラが好き。

Author2:かのん
・大学4年生。
・趣味は合唱とロボアニメ。
・ガンプラ制作初心者、ペコロボの助手。

ガンダム名言集

最新記事

最新トラックバック

リンク先の更新情報♪

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

バナー

当ブログのバナーです。リンクの際に必要な方はご自由にお持ち帰りください。

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

完成作品一覧

スカイプどうぞ♪

Skype Me™!

気軽にスカイプどうぞ♪ まずは「スカイプについて(スカイプ希望受付)」をお読みください^^

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ガンプラ完成品投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

スジボリ堂

G PARTS

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
24134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
2304位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

