ガンプラと共に

自作のガンプラの紹介、およびその製作過程をお伝えするためのブログ。たまにアニメ批評とかも書く。

Entries



フルアーマーF91製作 ~MGC2公開開始!~

待ちに待ったMGC2公開日です!!


すばらいしい作品がわんさかあります!!


私の作品はせいぜい埋もれないように頑張ります!^^


それでは、お約束通り、フルアーマーF91を詳しくご紹介いたします!


追記を開いてね♪

まずはアーマー無し状態。

DSC02173.jpg
DSC02176.jpg
DSC02177.jpg
DSC02178.jpg
DSC02181.jpg

頭部バルカン、胸部バルカン、メインカメラに金属パーツを使用。

DSC02183.jpg

塗装は白と青を基調としたカラーリングにしました。

サーフェイサー…ガイアノーツ GS-02 サーフェイサーエヴォホワイト
白パーツ…GSIクレオスつや消しホワイト (つや消し) (C-62)
青パーツ…ガイアカラー 004 ウルトラブルー
グレーパーツ…GSIクレオス ニュートラルグレー (半光沢) (C-13)GSIクレオス グレーFS36270(半光沢) (C-306)
黒パーツ…GSIクレオス つや消しブラック (つや消し) (C-33)
銀パーツ…タミヤカラー アクリルミニ X-11 クロームシルバー
墨入れ…タミヤカラー エナメル X-1 ブラック
トップコート…GSIクレオス 水性ホビーカラーつや消しクリアー(つや消し) (H-20)


青と白にこだわったのは、Hi-νのような色にしたかったというのと、オリジナルのF91と何か差別化を図りたくてこのカラーリングにしました。


DSC02184.jpg


続きまして、フルアーマーF91です。

DSC02205.jpg
DSC02206.jpg
DSC02188.jpg
DSC02194.jpg
DSC02186.jpg
メガ粒子砲です。
グラデーションに気をつかいました。
グラデーションは黒単色、黒→グレー、黒→グレー→白、の3パターンの塗り分けです。


脚部アーマー
DSC02202.jpg
DSC02197.jpg

肩部アーマー兼ミサイルポッド
DSC02200.jpg

腕部アーマー
DSC02203.jpg
右腕↑ 左腕↓
DSC02199.jpg


こんな感じです^^

よかったらモデギャラの方でも見てやってください!!
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum0/photo.php?lid=665&cid=6


あと、個人的にオラ設定考えたので書いておきます^^

以前、ガンダムF91の量産に際し「FULL ARMOR GUNDAM F91」の開発計画が持ち上がった。ガンダムF91の最大の特徴でもあった最大稼動モードは、強制排熱を必要とするほどの限界稼動が行われる状況が発生する事が無いと判断され、量産化の際には省略された。しかし、これはガンダムF91の長所であった機動性が失われたことに他ならない。そこで、S.N.R.I.(サナリィ)の一部の研究員は独自に考え出した「FULL ARMOR GUNDAM F91」の開発計画を打ち出したのである。ニュータイプでなくともある程度の戦闘ができるよう、機動力をあえて抑え、装甲の強化を図るといった目的であった。しかし、もともと小型であったガンダムF91の装甲を強化したとてあまり成果は期待できず、開発は計画段階で中止となった。またその際にガンダムF91にメガ粒子砲を装備する計画も同時に進行していたが、ガンダムF91の所持できる重量の関係とコストの面から、これも計画段階で開発中止となっている。

FULL ARMOR GUNDAM F91 メイン画


今回も読んでいただきありがとうございました^^

みなさん、MGC2をおおいに盛り上げましょう!!

Comment

NoTitle

素晴らしいできですなぁ~流石の腕前です^^
この調子で次回作もいいのが出来上がればいいですね~^^
楽しみにしております^^v
  • posted by Solaris
  • URL
  • 2011.02/20 21:34分
  • [Edit]

NoTitle

solaさん
F91が完成できたのは、solaさんがいつも応援してくださったからです!
腕前なんてありませんでした。スカイプで色々教えてもらったことがほんとうに活きています!とくに×3Gを教えていただいたのは、どれほど助かったことか・・・
(あれから、何度か破損しましたw)
このコンペは自分一人の力では乗り越えられなかったと思います。solaさんありがとうございました!
  • posted by ペコロボ
  • URL
  • 2011.02/20 22:17分
  • [Edit]

NoTitle

ペコロボさん、こんばんは
そしてMGC2お疲れ様でした。

MGC2本当に素晴らしい作品ばかりですよネ~
たくさんの素晴しい作品を見るとコンペの疲れが一気に吹っ飛びますね。

ただ、写真を見るのに疲れたりして|∀・)・・・・・
  • posted by jin
  • URL
  • 2011.02/21 01:34分
  • [Edit]

NoTitle

とてもキレイに仕上がってますね!
色の配色も個人的に好きな色でカッコいいです!
  • posted by フッシー
  • URL
  • 2011.02/21 12:40分
  • [Edit]

NoTitle

完成お疲れ様です(^ ^)
まさかアーマーを脱着が可能とはいいですねぇ。カラーセンスもオラ設定もお見事で素晴らしいです!!
  • posted by マグネット
  • URL
  • 2011.02/21 23:18分
  • [Edit]

こんにちは!

これはカッコいいい!!!
見ててドキドキしましたw

相互リンクの件、ありがとうございます。ぜひよろしくお願いします!^^
  • posted by ぽち丸
  • URL
  • 2011.02/21 23:22分
  • [Edit]

NoTitle

jinさん
コメントありがとうございます^^
MGC2は本当に良作ばかりですね!
ホント、見るのが大変だと思いますw
でも、いろんな人から技術を盗みたいので全部みますよ!

フッシーさん
コメントありがとうございます^^
青と白のカラーリングは、Hi-νガンダムを意識してみた結果です^^
裏話をすると、MGのHi-νガンダムが欲しかったのですが、積んでいるF91が可哀想になってF91をこのカラーにしたわけですw
でも今はF91でよかったと思っています!

マグネットさん
コメントありがとうございます^^
着脱可能はこだわりましたが、苦労した部分でもあります^^;
製作途中、何度着脱可能を断念しそうになったことか!w
そこをほめていただけてすごく嬉しいです!!

ぽち丸さん
相互リンク承認ありがとうございます^^
私もF91をドキドキしながら投稿しましたw

  • posted by ペコロボ
  • URL
  • 2011.02/22 05:32分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは(^^/

まずは、改めまして、完成おめでとうございます!!
カラーリングも素敵ですよね~。
何か、新鮮なカラーリングに惹かれます♪

それにしても、超巨大バズーカには圧巻です!!
  • posted by プ二マル
  • URL
  • 2011.02/22 23:13分
  • [Edit]

NoTitle

プニマルさん
コメントありがとうございます^^
完成してホッとしています!w
一時はどうなる事やらと思いましたからw
  • posted by ペコロボ
  • URL
  • 2011.02/24 10:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペコロボ

Author:ペコロボ
・ただいま社会人1年目の22歳。
・横浜在住。
・とある本屋で働いている。
・ガンプラで心に残る思いでを作ろうとしている。
・ソフトテニスを中高大と10年やってる。しかし強くはない。
・ニコ動における「AST」の「T」である。
・三度の飯とアニメとガンプラが好き。

Author2:かのん
・大学4年生。
・趣味は合唱とロボアニメ。
・ガンプラ制作初心者、ペコロボの助手。

ガンダム名言集

最新記事

最新トラックバック

リンク先の更新情報♪

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

バナー

当ブログのバナーです。リンクの際に必要な方はご自由にお持ち帰りください。

右サイドメニュー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

完成作品一覧

スカイプどうぞ♪

Skype Me™!

気軽にスカイプどうぞ♪ まずは「スカイプについて(スカイプ希望受付)」をお読みください^^

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ガンプラ完成品投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

スジボリ堂

G PARTS

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1746位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

