ガンプラと共に

自作のガンプラの紹介、およびその製作過程をお伝えするためのブログ。たまにアニメ批評とかも書く。

Entries



後輩へのプレゼントはこれ! + 近況報告

DSC02237.jpg


じゃーん!

RG ガンダム でーす♪

ご覧の通り、足しかできてませーんwww


コンペのおかげであわただしい製作だったので、今回のこれはのんびり作っていきますね^^


近況報告!

まずは、新しくリンク下さった方のご紹介♪

http://tsuinosumika.iku4.com/

「ついのすみか」  ぽち丸さんのブログです^^

今はヴァルヴァロを製作されています!
そしてとにかく更新が早い!
さまざまな話題を提供してくれます!
更新速度にムラのあるペコロボは見習いたいです^^;


そして、「FREED96のガンプラな日常生活」でおなじみのFREED96さんとお電話しました^^
1時間半ちかくに及ぶ長電話w
いっぱいガンプラについて語り合いました^^
FREED96さんありがとうございました!
他の人も、お話してもいいよって人はぜひお願いします!
スカイプの発信ボタンは→にありますので、お気軽にどうぞ^^


また、ブログパーツでBGMを流すようにしました!
iPod型のへんなのがあると思ったらそれですwww
坂本真綾の曲で基本的に落ち着きのある選曲にしていますが、うるさいと思った方は、お手数ですが一時停止ボタンを押してください!
また、「こんな曲もイイよ!」っていうのがあればコメント下さい^^
プレイリストに追加したいと思います!


こんなところで近況報告終わります^^

Comment

NoTitle

RGですか^^
SolaRG作ったコトないのですがやはりリアルなんでしょうか
^^;;ガンプラを作ってもらえるなんて、その子ペコロボサマといういい先輩をもちましたなww
ホントニオトコノコデスカwww^0^
|_-)_-)・・・ ハリコミ
  • posted by Solaris
  • URL
  • 2011.02/25 00:01分
  • [Edit]

NoTitle

solaさん
RGはリアルですよ!
すごく動きます!
男だってばwwwww
  • posted by ペコロボ
  • URL
  • 2011.02/25 07:55分
  • [Edit]

NoTitle

RGは制作に時間かかりそうですね~。
細かいパーツも多いみたいだし、制作頑張ってくださいね!
自分で作る勇気はないのでペコロボさんのを見て楽しませてもらいますww
  • posted by m0717
  • URL
  • 2011.02/25 22:48分
  • [Edit]

NoTitle

m0717さん
足だけで相当時間かかりました^^;
のんびり製作するので「まだかよ!」っておこらないでくださいねー^^
  • posted by ペコロボ
  • URL
  • 2011.02/26 08:04分
  • [Edit]

NoTitle

わあwご紹介ありがとうございます!
RGガンダム、僕も作りましたが雑な僕は色んなパーツをパキパキ折ってしまいました・・・
リアルな分、細かいパーツが多くて強度や保持力にはかなり難があります・・・お気をつけて!!
  • posted by ぽち丸
  • URL
  • 2011.02/26 19:30分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは(^^/

RGの制作ですか~、コンペの大作の後に
さらに、組立が難しそうなキットの制作とはww

相変わらずのモチべの高さには、頭が下がります(^^)
  • posted by プ二マル
  • URL
  • 2011.02/27 21:47分
  • [Edit]

NoTitle

ぽち丸さん
強度に難がある・・・じつはすでに足で折ったところがあったりw さらに気を付けます!ご忠告感謝します!

プニマルさん
コンペで燃え尽きた感はあります!でも、常に何か作ってるって気持ちが好きなので^^
でもRGはハードル高すぎましたwww
ランナーの多さで、HGにすりゃ良かったと後悔したことは後輩には内緒ですw
  • posted by ペコロボ
  • URL
  • 2011.02/28 01:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペコロボ

Author:ペコロボ
・ただいま社会人1年目の22歳。
・横浜在住。
・とある本屋で働いている。
・ガンプラで心に残る思いでを作ろうとしている。
・ソフトテニスを中高大と10年やってる。しかし強くはない。
・ニコ動における「AST」の「T」である。
・三度の飯とアニメとガンプラが好き。

Author2:かのん
・大学4年生。
・趣味は合唱とロボアニメ。
・ガンプラ制作初心者、ペコロボの助手。

ガンダム名言集

最新記事

最新トラックバック

リンク先の更新情報♪

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

バナー

当ブログのバナーです。リンクの際に必要な方はご自由にお持ち帰りください。

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

完成作品一覧

スカイプどうぞ♪

Skype Me™!

気軽にスカイプどうぞ♪ まずは「スカイプについて(スカイプ希望受付)」をお読みください^^

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ガンプラ完成品投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

スジボリ堂

G PARTS

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
19644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1956位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

