ガンプラと共に

自作のガンプラの紹介、およびその製作過程をお伝えするためのブログ。たまにアニメ批評とかも書く。

Entries



おしらせ~今後の更新について+トロフィーのゆくえ~

一か月近く放置していましたね・・・

どうもペコロボです。

地震があり、次はいつ更新しようか悩んでいてずるずると引きずっていたわけですね。


そして気がつけば4月。


そこで申し訳ないのですが、このブログを休止状態にしようと思うのです。

というのは、就職試験が近付いてきて焦っているからなのです(´;ω;`)

ホントはまだまだたくさん残っている積みプラくんたちを作ってあげたいのですが、そうもいかなさそうなのです。

試験は、一次試験が7月の一週目。

二次試験に進めれば8月です。

そして9月には本格的に卒論を始めなくてはなりません 

。・゜・(ノД`)・゜・。




ということで、とりあえず7月まで休止します!

そこでまた今後の更新について考えていきます!

でも、まあ卒論の時期は現実逃避という名の息抜きで更新すると思いますwww


ということで、お知らせは以上です。

リンクしてくださっている方々、自分勝手な理由での休止ですが、ご理解いただけると嬉しいです。

申し訳ありません。





せっかく更新したのに休止報告だけでは物足りない!


ということで、完成した「ガンダムトロフィー」のその後のゆくえと、さらなる裏話を語ります!!



〈長いので注意!〉


まず、ガンダムトロフィーは、部活の先輩に渡すということだった。

それだけではなく、部活の後輩みんなでDVDレターを作ったのですが、その中にも出演させました。

飲み会の時にDVDを先輩に渡し、それをみたらペコロボに連絡してくれるように頼みました。これが3月13日のこと。

そして、DVDを見た先輩から、

「DVDみた すげーな(°∀°)いや、すげーな(°∀°)」

とのメールが。これが3月14日のこと。


そして卒業式の日。3月15日。

式を終えて歩いてくる先輩を正面玄関のところで待ち伏せ。

トロフィーを無事渡すことに成功!



これで万事すべて上手くいったかのように思われた・・・・。


しかし、ダークホースが現れたのである!



ダークホースとは、ご卒業された4年目さんのうちの一人。

遠藤さんである。


ことのはじまりは、13日の飲み会の時。


一次会の居酒屋から二次会のカラオケに移動し、カラオケの入り口で待っていた時のこと。




遠藤「そういえばさ、トロフィーいつわたすの?」


ペコロボ「ぶッ!Σ(゜Д゜ノ)ノ  」

ペコロボ「なぜそれを!!??」

遠藤「いや、お前のブログみてたしwwwwwww」


完全にしてやられた。

そして、遠藤さんの攻撃はとどまるところを知らない。



遠藤「俺には何もつくってくれないんだー。お世話したのにー。」


ペコロボ「で、でも明後日卒業じゃないですか・・・」


遠藤「いや、一日あるしょwwwwwwwww」



ペコロボ「なんですとwwwwwwwwwww」



そして14日になった。

考えた。何ができるのか朝起きてすぐに考えた。

一日ではプラモは無理。素組ぐらいしかできん。そんな中途半端なものでいいのか。

ということで、他のものを考え出すべく、買い物にいった。


買い物にいって見つけたものがこれ。

DSC02478.jpg

ガンダムとザクのキーホルダー。350円。

この二つのチェーンの部分をとりあえず切除。

DSC02480.jpg

お次はこれ。百均で210円のケース。

DSC02481.jpg

そして家にあった修正テープ。

こいつらで、テニスコートを作りました!

DSC02482.jpg

ネットのポールはつまようじ。台にピンバイスで穴をあけました。

DSC02483.jpg


それから、こちらは糸です。みてわかりますね^^

これでネットを作ります。

DSC02484.jpg


ザクとガンダムをネット越しに配置。足の裏を接着剤で固定!

ネットの白帯と呼ばれる部分は、カラーテープ(銀)を貼っています^^

DSC02485.jpg


そんでもって、ケースの裏側にメッセージを追加!

ガンダムが遠藤さん。ザクは私という設定です。


DSC02487.jpg


こちらが完成したものです。

DSC02486.jpg

遠藤さんだからエンダム、ペコロボは普段ササタクというあだ名で呼ばれているのでササザクにしました。


この完成品は、トロフィーと同様に卒業式で遠藤さんに渡しました。


まったく、油断も隙もありゃしない。


ちょっと油断するとすぐ攻めてくるんだからこまったものだーw




おしまい。





Comment

NoTitle

あらら非常に残念です;
でも社会人に向けてこれからが大事な時!
是非がんばってください~。
  • posted by kazuo316ti
  • URL
  • 2011.04/04 12:23分
  • [Edit]

NoTitle

大事な時期ですから、まずはそちらに集中しましょう!
趣味優先で人生が狂っては本末転倒ですしね、いまがガンバリどころでしょうか!
エンダムとササザク、ウケた♪(T▽T)
  • posted by カミソリの竜
  • URL
  • 2011.04/04 21:28分
  • [Edit]

NoTitle

仕方ないですよネ^^
就職試験頑張って下さい、応援しております^^v
また戻ってこられるのを楽しみにお待ちしております。
  • posted by Solaris
  • URL
  • 2011.04/04 21:34分
  • [Edit]

NoTitle

かずをさん
コメントありがとうございます^^
勉強がんばって必ず戻ってきます!
戻ってきたら一番にかずをさんのブログに作品見に行きますね^^
素晴らしい作品がたくさんできてることを信じてます!^^

竜さん
コメントありがとうございます!
趣味優先できない時があるとわかっていただけて嬉しいです^^
そして細かいネタがウケて嬉しいですw

solaさん
コメントありがとうございます^^
必ず戻ってきますね!
それまでsolaさんはプラモや二次元のお嫁さんと楽しんでいて下されw
応援感謝します^^
  • posted by ペコロボ
  • URL
  • 2011.04/04 22:23分
  • [Edit]

NoTitle

一日であれだけのモノ作るとはすごいですね!

就職試験、頑張ってください。

ブログの再開を楽しみにしています!
  • posted by フッシー
  • URL
  • 2011.04/08 12:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペコロボ

Author:ペコロボ
・ただいま社会人1年目の22歳。
・横浜在住。
・とある本屋で働いている。
・ガンプラで心に残る思いでを作ろうとしている。
・ソフトテニスを中高大と10年やってる。しかし強くはない。
・ニコ動における「AST」の「T」である。
・三度の飯とアニメとガンプラが好き。

Author2:かのん
・大学4年生。
・趣味は合唱とロボアニメ。
・ガンプラ制作初心者、ペコロボの助手。

ガンダム名言集

最新記事

最新トラックバック

リンク先の更新情報♪

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

バナー

当ブログのバナーです。リンクの際に必要な方はご自由にお持ち帰りください。

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

完成作品一覧

スカイプどうぞ♪

Skype Me™!

気軽にスカイプどうぞ♪ まずは「スカイプについて(スカイプ希望受付)」をお読みください^^

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ガンプラ完成品投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

スジボリ堂

G PARTS

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
17911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1858位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

